ひとりごと

進行性網膜萎縮 - - MARORO
みなさん、こんにちは
ご無沙汰してます
桜の開花発表の後冬にもどり、
今日はやっとあったかくなりました

皆さんはお元気ですか?
マロンとMAROROは元気に過ごしてますよん
ただマロンの右目が白くなってきたのが、まだあれから受け入れられず
色々ネットで少しでも白くなってるのが
薄くならないかとか
白内障の症状を少しでも遅くするには
どうしたらいいのかとか
調べたりしてました。
更にいつもお世話になってる眼科に
また行って
前回は院長先生じゃなかったので、
今回は院長先生にもう一度見てもらって
質問も前もってメモして、全部聞いて
私の地域ではその先生は名医なので
最期までマロンの目は院長先生にお願いするって決めてたので
マロンの白内障もやっと受け入れる事にしました。
ただ、絶対受け入れられず、倒れてしまうのではと思う人が1人
うちの母です。
母は、もう6年以上前から緑内障で失明はしてないけど、
失明してしまう恐怖で、かなり精神的に不安定です。
前向きに生きてもらうためにも
私がマロンを飼うことになって
新たな楽しみができて、めちゃ溺愛してます。
マロンとは何ヶ月かに一度しか会えないので、
今まではマロンの目の事は内緒にしてました。
でも次に会う時はもう隠せないので
言わないといけないし、マロンに会う前に言っといた方がいいと夫ちゃんに言われました。
緑内障という病気は大きなストレスをかけてはいけないと言われてるので、
どうなってしまうのか不安ですが、
マロンと一緒に前向きに過ごしてほしい事を言おうと思ってます。
マロンは目が見えなくても
いままでどおり大好きな人には
大はしゃぎで甘えるので、
そこを母にも前向きにとらえてほしいな

なんかおもい記事ですいません



マロンの為にもあかるくしないとね

私のひとりごとにつきあっていただき
ありがとうございましたぁ

end

1月2月のマロン

写真その他 - - MARORO

こんばんは
前回の記事は重かったので、
今回は1月から2月のマロン写真
親バカ写真アップしちゃいまーす

1月20日
うちの子記念日

初めて手作り茶碗蒸し
パープルさんのマネしちゃったぁ^_^



近所で無料のドッグヨガの体験レッスンに参加

運動不足でカチコチなヨガだったけど、
マロンと他のかわいいわんこちゃんと
楽しい時間触れ合えてよかったぁ
写真がないのが残念


2月3日節分あんど恵方巻



マロンはロングきゅうり恵方巻


2月14日バレンタイン


マロンのちょこではないけど
ねらってます


松田さくら祭り





去年1人だったので、今年は夫ちゃん、マロンと行けましたよ


これからまたお出かけできるといいな

無料ブログ作成サービス JUGEM