横浜お散歩デート

散歩中の出来事 comments(8) - MARORO
JUGEMテーマ:いぬのきもち


みなさん、こんばんは〜

今日は、ブロ友のきぃさんの記事を見て
私もチューリップがみた〜いって思い
マロンと行ってきましたよ〜

まずは関内駅から横浜公園

ありましたありました
チューリップがい〜〜〜っぱい



人もいっぱい、カメラ片手に
みんなパシャパシャ
私もパシャ







マロンとパシャ


たくさんのチューリップを満喫して
お次は徒歩で
山下公園

ここでダックス達と会えて
マロン、8匹くらいに囲まれて
たじたじになってましたよ

ここでは花壇展っていうのをやってて
いろんなテーマでお花を飾り付けた花壇がずらりと
並んでました。

その中で私のお気に入りは富士山の花壇



船の写真はは氷川丸
もう一枚はマリンタワーが見えますよ

そして山下公園を後にして
開港の道を通りながら
赤レンガ倉庫

ここでは
FLOWER GARDEN 2014っていうのをやってましたよ



いやぁ随分と歩きましたぁ
マロンは公園以外移動はキャリーに乗ってたので
楽チンだったよね

ひと休みしたかったので
みなとみらいに新しく出来た
アニヴェルセルカフェでランチをいただいちゃいました

いいお天気で、マロンとテラス席
わんこ用のメニューはないけど
わんこ連れのお客さん、割といましたよ

ハッシュドビーフをいただきお腹も満足
夫ちゃんにはひ・み・つ
ってこの記事みたらばれちゃいますけど



マロンとのデートとっても楽しかったァ
きぃさん、教えてくれてありがと〜


最後に皆さんにクイズだよ〜ん



この建物、横浜3塔のうちの1つで
ジャック、キング、クイーンのどれかの愛称が
ついてるんですよ
さて、なんでしょう〜




答えは

キングで〜す

建物は神奈川県庁本庁です
地元なのにすぐ忘れてしまう
MAROROでした

end



おさんぽ

散歩中の出来事 comments(8) - MARORO
みなさん、おはようございまーす(^o^)

昨日は、夫ちゃんもお休みだったので、
一緒に公園まで、お散歩


テンションあがっちゃってます。




マロンとツツジ



はしゃぎすぎて、大きな石にぶつかっちゃたよー大丈夫だったけど(ToT)



マロン、楽しかったね〜(^_-)

スマホより投稿


お散歩コースの桜

散歩中の出来事 comments(4) - MARORO
JUGEMテーマ:いぬのきもち

すっかり、桜の写真をアップし忘れました

最近お気に入りのお散歩コース

桜並木が少しだけあります
 
 

マロンも一緒に
 

 
白い花と桜

 

桜のアップ

 

マロンご満悦




おまけ
近所の花壇の花とマロン

 

春は和むね〜

end

銀世界

散歩中の出来事 comments(10) - MARORO
JUGEMテーマ:いぬのきもち

みなさん、こんばんは

2月14日の大雪は先週を上回る量が降り
場所によっては、あまりの大雪で
道路が寸断され今も大変な状況になってる所もあって、
雨でも風でも雪でも多すぎは怖いです
今週の水木もまた雪が降るかもしれないとの事
みなさん、くれぐれも気をつけてくださいね


話はかわって

雪が降って喜ぶのはマロンと近所のこどもたち!?
 
レインパンツを着て 早く行こ〜〜モード


先週の雪はとけたけど
更に多くの積雪ですっかり銀世界

いつもの公園で走ってます



しっぽぶんぶんふってます
 

楽しいね
 

ちょっと落ち着こう
 

これなあんだ


はじめ、雪だるまを作ろうと丸めたら
すんごいいびつになったので
かまくらに
でもちょっと小さいので
穴を貫通させトンネルに

でもマロンは全く興味なしでしたぁ


次の日は晴天で
またまたマロンテンションたかっ







真っ白すぎて写真がうまく撮れなかったけど
マロン、喜んでるのは、確かです



公園に行く途中にある宝くじショップ
マロンと買いに行くとミニロト当たるって
夫ちゃんが喜んでます
当選金はものすごくすくないんですけどね



みなちゃんもあたりまちゅように(byマロン)

end

今日は晴れたよ

散歩中の出来事 comments(14) - MARORO
JUGEMテーマ:いぬのきもち

みなさん、こんばんは

今日は短めに

マロン雪が気に入ったのか
お散歩に行く行くと大騒ぎ
またレインコート着て行ってきました
 
歩道です
 


 

歩いてたらいろんなの発見

ミニかまくら
 

アンパンマン

 

トトロ 
 

20分くらい歩きましたよ
 
あら マロンのお鼻に雪が
 

関東平野部もすごい雪

散歩中の出来事 comments(6) - MARORO
JUGEMテーマ:いぬのきもち

みなさん、こんばんは

今日の大雪は大変でした
私は仕事も休みだったので、大丈夫でしたが
午後からは吹雪になり、相次いで交通機関がストップしていました
明日は雪がやんで今度は凍結するかもしれないので
みなさん、十分気をつけてください

今日は、1日家に居ようかと思いましたが
こちらでは雪は滅多に積もらないので
吹雪いてたのですが、
夫ちゃんと表へちょっとだけ行ってみました

こちらの雪はいつもべちゃべちゃした雪なんですが
今日の雪は細かい雪で雪国にきたみたい
 

 
雪ですよ〜マロン
 

マロンの足跡


マロンたのしいですか?



 


よ〜くみるとマロンのお手手が雪まみれ
 

マロン、雪にうもれながらも
ちゃんと歩いてくれてましたよ
やっぱりいつもと違うと嬉しいのかな?

さむ〜〜〜い
吹雪がすごくなってきたので
おうちに帰っておでぬくぬくしました

end

お花見♪

散歩中の出来事 comments(14) - MARORO
JUGEMテーマ:いぬのきもち
JUGEMテーマ:ダックスフンド

みなさん、こんばんわんこ(^O^)

MARORO地方は桜開花日から4日で満開に
これは、はやく見に行かないと散っちゃう〜〜〜
ちょうど今日夫ちゃんもお休み
今日しかないじゃんって事で
お花見へ レッツゴー

 ふせしてまってるよ


 


はやくいこーよー

 

 

歩いて
 

 


歩道橋歩いて
 

 


寄り道して
 

 


ちょっとひと休み

 



また寄り道
 

 


やっと到着〜
桜満開きれいだね
 

 


車混んでるね
 

 



 



 


マロンと桜
 

 













きれいだったね
また来年来ようね

初ドッグラン

散歩中の出来事 comments(18) - MARORO
JUGEMテーマ:いぬのきもち


JUGEMテーマ:ダックスフンド

みなさん、こんにちは


初めてドッグランに行ってみました




きょうは すいてて
予約なしで貸切エリア






全力で走ってます
 

一緒に走ったり、散策して
あっという間に
30分がすぎちゃいました




会員になったから、またこようね

こわかったー

散歩中の出来事 comments(10) trackbacks(0) MARORO
みなさん、おはようございます笑顔

昨日の散歩中の出来事

いつものお散歩中、うんちの始末をして立ち上がろうとしたら

マロンがなぜか5メートルくらい先にいて・・・

あれーーーはてななんでーーーはてな


そっからMAROROおおあわて

マロンまってーーー汗

おいでーーーー

まだ
おいでができないので、やはりきてくれず、

マロンは、おっかけっこ気分だったのかも

私はなかなか捕まえられず、焦って必死困った

自転車にひかれそうになるし

あともう少しで広い車道にとびだそうとなるし

私は足がもつれてすっころぶし・・・


そんなこんなしてるあいだに

通勤帰りの人が何人か通った中の男の方に

マロンが遊んでーとついていき

ようやくその人が捕まえてくれて

やっとマロンを抱っこできました。

その人に本当に心から感謝

マロンを抱きながら

家に帰り、マロンがケガしなくて、他の人にケガさせなくて

良かったーと思ってたら

涙が止まりませんでした。


昨日は昼間に夫ちゃんがシャンプーをしてくれて

とても毛が滑りやすかったのでよけいに

ハーネスがぬけやすかったのか・・

まだまだマロンとの信頼関係ができてないなーと思いました悲しい



長い文章になっちゃって
読みづらくてごめんなさい。


続きを読む >>
  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM