
- - - スポンサードリンク


  • 0

    5才になりましたぁ(^O^)

    イベント comments(12) - MARORO


    みなさん、こんばんは〜
    またまたごぶさたしてまーす
    今年もあと1ヶ月ちょっと
    早いですね


    ブログも書こうと思っては、
    後回しになっちゃって
    マロンの誕生日もすぎちゃいましたぁ

    今年マロンは5才、
    七五三生まれだから
    神社にお参りに行きたいと思って
    12日に行ってきましたよ
    本当は祈祷してもらいたかったけど、
    予約制で、間に合わなかったので
    普通にお参りしてお守り買って、
    絵馬を書いてきました。


    あと13日の日曜日には
    いつもの似顔絵ケーキで
    お祝いしました
    何回かに分けて美味しそうに
    たべてくれました



    6月に私と夫ちゃんの不注意で
    マロンが
    鳥の骨を食べてしまって
    すごく凹んでしまったけど
    無事に、元気に5才を迎える事が
    出来て、本当に良かったです。

    これからも、ずーっと元気に
    安心して過ごして行けるように
    マロンの事守って行きたいと
    思ってます。


    これからもぼくのことよろちくね
    マロンより

    メリークリスマス

    イベント - - MARORO
    JUGEMテーマ:いぬのきもち
     
    みなさーん、メリークリスマスサンタ
    いかがお過ごしですか?
    今年は、気温があったかくて、
    過ごしやすいですね

    MAROROは、夫ちゃんと休みが
    あわないので、ちょっと早めの
    22日の冬至の日に

    ミニクリスマス会をしましたぁ

    ちょっと寂しかったのが、
    おっきいチキンがまだ売ってなくて
    唐揚げになっちゃいましたが(^o^ゞ
    あと冬至だったので、パンプキンスープ、マロンはかぼちゃトッピング
    これで、風邪ひかないね(^^)v
    ケーキは、スヌーピーの
    カップいりプリンにひとめぼれ
    おいしかったよーん



    みなさんも素敵なクリスマスを
    おすごしくださーい苺

    マロン4才になりましたぁ

    イベント comments(15) - MARORO
    みなしゃん、こんばんは
    マロンだよ〜
    きのうの15日、
    おかげちゃまで
    4しゃいになりまちた\(^o^)/

    おとうしゃん、おかあしゃん、
    おばぁちゃんにおいわいしてもらいまちたよ

    ぼくのにがおえケーキ
    こうふんしながら、たべまちた
    おいちかったぁ



    まいにちケーキだったらいいのにな(^w^)



    2015年うちの子記念日

    イベント comments(14) - MARORO
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    みなさ〜ん、こんばんは
    今日は大寒
    さむ〜〜〜いよぉ
    でも今日はとってもいい日
    そ れ は
    マロンがうちの子になってくれた日拍手


    あの日も寒くて
    冷たい雨が降ってて、夫ちゃんは仕事で
    私がひとりでマロンをショップから連れて帰ったんだよね
    私はわんこ飼い初心者
    マロンは初めての場所で
    お互い不安がいっぱいだったよねアセアセ

    そのせいか免疫力が下がって
    ケンネルコフ発症させちゃって
    早速病院通い
    なんて事もあったけど
    マロンを子供に迎えて
    あっという間に3回目の1月20日

    マロンは幸せかな
    私たちはとっても幸せハート
    子供がいないけどマロンにいろんな経験を
    させてもらってます
    マロン、これからもよろしくねゆう★

    話はかわって
    今日、荷物が届きました
    実は
    私ケロロ軍曹が好きで
    (なのでMAROROって名前なの( *´艸`)
    でも最近はグッズ集めるの
    がまんしてたのですが
    ニッセ○のカタログに侵略してたのさくらんぼ
    しかもケロリンって
    もうどーしてもほしいい
    夫ちゃんに猛アピールして
    ゲットしちゃいました


    ケースはふた付きで座れます
    マロンの服でも入れようかな手

    今日は記念日なので
    マロンのすっぽんぽ〜ん



    はずかし〜の!?
    じゃあこの前の福袋の1枚
    きてみよ〜か苺



    うん あったか〜い
    みなしゃんにあってる?byマロン犬

    さ〜夫ちゃん帰ってきたら
    ケーキ食べようね



    end

    いつも応援ありがとうございま〜す
    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
    にほんブログ村

     

    ペット博2015

    イベント comments(2) - MARORO
    みなさーん、こんにちはぁ
    お元気ですかー?

    今日はすっかり日にちがたっちゃいましたが、
    10日の土曜日、毎年恒例のペット博に行ってきましたよ

    この日は快晴

    ランドマークタワー
    上までくっきり



    マロン、お出かけはすぐわかっちゃいます
    ごきげーん笑顔



    ステージでは、時間によって色々やってましたが、
    私の気になってたのが、
    ドッグヨガとまつもとくんのトークショー

    ヨガは、先生と、前もってやりたい人が、ステージで色んなポーズをとってました。
    飼い主さんの身体や気持ちが、リラックスでき、わんちゃんも飼い主さんと常に一緒なのでリラックスでき、
    家でもやってみよーと思いました。

    松本くんのトークショー
    今回は同じ事務所の後輩のアマンダちゃんといっしょ
    最初だれだっけ?って思ってたら、
    志村動物園の日本犬を育ててる子達の1人

    おーそうだそうだって歳を感じます( ̄∇ ̄*)ゞ


    松本くんもアマンダちゃんもちょーテンションたかくって面白かったですよ?



    さて、色々見て回り、
    今回購入した品がこちら



    今のマロンと子供の頃のマロンに似てたから、買っちゃいました?



    どお?
    じつはこのスプーンは、ラブラドールなんだけどね



    あと、
    このキーホルダー
    名前のパーツと革のキーホルダーが色々選べるの?

    早速バッグにつけてまーす

    マロン、相変わらずびびって、歩けなかったけど、
    カートに乗ってる時は、箱乗りで顔を出して、
    いっぱいクンクンしてましたよ(^o^)

    帰りは、いつものドッグカフェで、ひと休みして帰りました。



    マロン、一緒にいってくれてありがとね

    ランキング参加してま〜す
    よかったらぽちっとよろしくね
    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
    にほんブログ村

     

    2015年 平成27年 はっぴーにゅーいやー

    イベント - - MARORO
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    みなさーん、
    明けましておめでとうございま〜す
    今年もMAROROのブログを
    どうぞよろしくお願いします


    年賀状おくってくださったおともだちのみなさん
    どうもありがとうございま〜す(今度紹介させてね)
    うちは
    毎度なんですが年賀状を書くのが遅すぎて・・・
    みなさんちには忘れた頃届きますので
    待っててくださいね

    end



     

    3さいになりましたぁ(*^▽^*)

    イベント comments(16) - MARORO
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    みなさん、こんばんは
    ご無沙汰しております。お元気でしたか?
    MAROROはあいかわらずばたばたしてまして
    マロンはまったりマイペースで過ごしてましたよ

    さて昨日の15日
    マロン無事に3才のお誕生日を
    迎えることができました拍手
    その1日前の14日にマロンのミニお誕生日会をやりました
    午前中マロンをトリミングに連れていき
    きれいにしてもらい
    黄色いかわいいリボンをつけてもらいましたよん:)

    そして午後マロンのだ~い好きなMARORO母と
    久しぶりの再会


    いつもふたりでダンス?を踊ります


    おなかもさわって〜とおねだり

    ひと段落してマロン抱っこして
    母とおしゃべりしながらマロンより先にケーキandティータイム

    あらら はしゃぎすぎて寝ちゃったよ

    そして夜夫ちゃんが帰ってきたので
    マロンのお誕生日会はじまり〜onpu03

    今回のマロン用ケーキは
    兵庫県にあるドッグラボバブル・ブーさんの
    似顔絵ケーキをお願いしました



    めちゃかわいいし似てるよね


    はやくたべたいよぉ(マロン)

    マロンのお顔はかわいくてもったいないのでそっとはずして
    スポンジケーキを食べやすい大きさに切ってお皿へ


    ちょっとおっきいかな

    よしって言った瞬間
    むしゃむしゃ上のスポンジ下のスポンジと
    数回噛んだだけであっという間に飲み込んじゃいました

    おいちいいい


    マロン喜んでくれてよかったぁ

    ケーキは1日では食べきれないので
    2日にかけて食べましたよ

    そして母からマロンにお祝い金とお守りをいただきました
    ありがとうございます



    マロンハート今までありがとう
    そしてこれからもよろしくね

    end





     

    横浜ベイクォーターマスコット犬コンテスト2014

    イベント comments(8) - MARORO
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    みなさん、こんにちは

    昨日は、横浜ベイクォーターに行ってきましたよ


    このイベントの、マスコット犬募集にマロンも応募してみました

    結果は、予選落ちだったのですが
    応募した人限定でプロのカメラマンさんに
    写真をとってもらえるとの事で午前中行ってきました

    で、撮ってもらったんですけど
    マロンはいつもカメラマン泣かせですが
    今回も見事にカメラの方を見てくれません
    マロンちゃんっていっぱい呼んでもらい
    おやつでつったりとか
    色々試したのですが
    私だけカメラ目線でした

    カメラマンさん、スタッフさんマロンの為に
    すみませんでした

    この大変な撮影の写真
    後日CD−Rにして、いただけるそうです
     
    MYカメラでちょっとだけ撮ってきました

     

     

     

    大横断幕は1週間飾ってくれるそうです

    午後から予選を勝ち抜いた
    ワンちゃん達のコンテストがあったのですが、
    用事で見れずに帰ってきちゃいました

    パシャペのお友達が予選通過してたので
    見たかったなぁ

    いやぁあマロンはまず誰でも目線になるよう
    特訓しないとデビューは難しいなぁって思いました

    end
     

    2才になりましたっ(*^^*)

    イベント comments(12) - MARORO
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    みなさん、こんばんは

    2日upするの遅れちゃいましたが
    おかげさまで
    マロン元気に2才迎える事ができました〜

    こ〜んなちっちゃかったのに


    あっという間に2才
    はやいですね

    今年のバースデーパーチーも
    MAROROとMARORO母とマロンとでやりました
     
    ケーキは、市販のワンコ用ケーキに


    いちごトッピング
     

    そして2才ののロウソク

    で、お祝い
     

    全部食べたら、皮膚に悪いかもしれないので
    4分の1個をさらに食べやすいように切って食べたよ〜
    嬉しそうに食べてたね

    そのあとMARORO母にいっぱい遊んでもらって
    夜ごはん、今日の夜ご飯のトッピングがすごい


    上にのってるお肉は
    な〜んと松 坂 モーーー

    私も滅多に食べないのよ〜
    でも今回食事療法でずっとがまんしてたので
    牛肉はアレルギーでないし
    今日だけね〜

    あっという間に平らげちゃいました

    食後はマロンのファッションショー

    夫ちゃんからのプレゼント1 
    スヌーピー クッキー柄

    夫ちゃんからのプレゼント2 
    スリングバッグ


    MARORO母からのプレゼント1
    スヌーピー つなぎ


     

    MARORO母からのプレゼント2
    わんこ用ずきん
      いっぱいもらえてうれしいね(*^^*)大事にしま〜す

    これからもよろしくねマロン


    パシャっとmyペットのイベント

    イベント comments(10) - MARORO
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    みなさん、こんばんは

    もう応募は終わっちゃったんですが
    スマホアプリ「パシャっとmyペット」
    今回の投稿テーマハロウィン仮装

    送った写真はこれ



     

     

     

     

     

    どのぼくがすきでちゅか(byマロン)
    無料ブログ作成サービス JUGEM