
- - - スポンサードリンク


  • 0

    はげた〜(+_+)

    病院 comments(10) - MARORO
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    みなさん、こんにちは
    まだまだ寒いですね〜
    風邪などひかぬようあったかくしてくださいねさくらんぼ

    さて、マロンはとっても元気なんですが
    はげたんです悲しい
    場所は背中の首寄り
    ちょうど服を着せると首の縁の所になり
    ハーネスをつけるとちょうど縁がぶつかる所



    下を向かないと分かりません



    以前ずっとうちでも洋服を着せてたので
    余計気づくのが遅かったの泣き

    で、観察してるとかきむしってる様子はないんです

    これ以上広がったらかわいいそうなので
    2月2日に病院に連れて行きました




    触診、毛を何本か抜き、皮膚をちょっとだけとって
    顕微鏡検査してもらった結果
    特に重大な皮膚病ではないけど
    アレルギー体質なので
    ハウスダストや食物で
    かゆくなくても乾燥した皮膚のかさぶたと一緒に
    毛が抜けてしまった状態との事
    夏は蒸れて湿疹やかぶれがでるけど
    冬も今度は皮膚の乾燥で皮膚のバリアがなくなっちゃうと
    そこからばい菌やらが入り込んで
    赤くなったり毛が抜けたりするんだってびっくり

    2週間飲み薬と塗り薬を処方され
    なるべく患部は何も触れないようにとの事で
    服は着せず、過ごしました

    そして16日病院に連れて行き
    見てもらった結果
    以前とはげた部分は広がってないし、
    痛みやかゆみはないので
    飲み薬はなくなり
    引き続き乾燥に気を付けながら
    消毒、塗り薬を続けて
    1か月過ぎた頃また見せてとの事

    保湿クリームももらったので
    毛が生えますようにと唱えながら
    ぬってます

    みなさんも乾燥には
    気を付けてくださいね〜mie

    end






     

    河口湖へ行ってきましたぁ 2

    病院 - - MARORO
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    みなさん、こんばんは〜

    やっと前回の続きでーすアセアセ

    平日だったので高速もすいてて
    あっという間に河口湖に到着

    まずは河口湖自然生活館
    HPを見るとラベンダーと富士山がとってもきれいな所です
    But今は秋から冬なので
    もう終わっちゃいました



    紅葉がとってもきれいでしたよ



    マロンの後ろに花のないラベンダーがいっぱい
    一生懸命クンクンしてました
    いい匂いだねハート

    予定ではブルーベリーソフトを食べるぞーっと思ってたのですが
    寒くて断念



    北風ピューピューでマロンも困ったがお

    さてさて

    富士山は見れたのでしょうか??

    じゃ〜〜〜ん



    どんより曇ってたのですが
    風が強くて雲がどんどん動いて
    ちょっとだけ姿を見せてくれました拍手
    やっぱり家から見える富士山より大きくて感動しました
    いつか全景が見たいのでまた来たいです

    さて次は 

    河口湖に行くとと必ず立ち寄る所があります
    そこへ出発〜

    近くの駐車場に車を止めてお散歩犬しながら向かうと
    綺麗な紅葉が



    そして オルゴールの森
    きれいな音色が心地いいので、入りたかったけど



    マロン入れないの〜〜悲しい残ね〜ん
    表のかわいい馬車の前で写真だけ撮りました



    そしててくてく歩いてやっと到着〜



    みなさん、ダヤンの事知ってるかなぁ
    池田あきこ先生の絵本わちふぃーるどの主人公の猫です
    とっても大好きでず〜〜っとファン:)です
    ダヤンにいっぱい会える木ノ花美術館



    でもマロン中に入れるかな?

    スタッフの方に聞いてみたら
    抱っこしてならOKとの事

    よかったぁ♪

    中に入ると
    2階が美術館
    1階がショップ
    隣にカフェがあります

    美術館は以前入ったことがあるので
    今回はショップとカフェへ

    ショップではマロンを抱っこしながら
    じっくり見てお財布と小物置きを買っちゃいましたゆう★
    その間マロン、おりこうにしてたので
    お店の人が赤ちゃんが眠ってたと思ったらしく
    びっくりしてました

    そしてカフェへ



    寒いけどマロンがいるので
    表の席で
    ダヤンのブランケットをお借りできました





    私はケーキセット
    夫ちゃんは、パスタをいただきました

    私が食べてる間夫ちゃんがショップに戻り
    壁掛けのダヤンの絵がかいてあるタイルを2枚
    買ってきてくれました
    うれしーーハートありがと

    マロンと一緒に楽しめてほんと良かったですムード

    さぁそろそろ
    今日お世話になるホテルのチェックインの時間が
    近づいてきたので出ぱーつ

    楽しみ〜どんなところかな
    わくわくニコッ

    次につ づ く

    狂犬病予防接種

    病院 comments(12) - MARORO
    みなさん、おはようございまーす。

    この前の日曜日、狂犬病予防接種のちっくん、
    やってきました。
    時期なのか、病院2時間待ち(;゚д゚)
    待ちくたびれて、マロン診察台の上で、
    すんなり伏せして、先生の言うこともちゃんちゃんと聞いて、
    診察時間およそ5分
    あっという間に終わりましたぁ
    注射の副作用もなし
    良かった(^o^)です

    そして昨日、区役所に行き、証明書を届けて、今年のちっくん終了ー





    みなしゃんもちっくん、がんばってくだしゃいねbyマロン

    end

    スマホより投稿


    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM