バリアフリー

手作り comments(2) - MARORO
みなさーん、こんばんは
最近すっかりブログ離れしちゃいまして、
だいぶごぶさたしてまーす
皆さんお元気でしたか?
MAROROとマロン、夫ちゃん、みんな
元気に過ごしてますよ

今日は、朝から雨なのに何故か花火の音が(T△T)
近くの学校で運動会があるのかな
でも花火の音だめだめー
マロンちょー苦手なんです。
リビングを飛び出し、トイレやバスルームに
逃げ回ってます。
そしていつも思うのが、このバスルームの段差



目が悪いのに、つまづきそうになりながらも
逃げたい一心で、またいでます。

バスルームリフォームして
バリアフリーに
と、出来たら良いのですが、
残念ながら予算がないので
手作りのスロープを試しに作ってみました。



100均の網のパーティションを3枚並べて
結束バンドで止めて



高さ調整に発泡スチロールを下に置き



網の穴から足が落ちないよう滑りにくくて、
水に濡れてもOKな布を網の上に敷き出来上がり





一応通れましたぁ

ただ、マロンの通り方によっては
軽くてずれちゃうので
くずれたり、網がはねかえったり
しちゃいます。
しっかり固定しないとだめみたい
もう少し改良しないとね

今年も花火と雷には要注意です



スマホより投稿

ミニミニマロンくんがやってきたぁ

手作り comments(10) - MARORO
JUGEMテーマ:いぬのきもち

みなさん、こんばんは
クリスマスが終わって今年もあと5日
まだな〜んにもできてないMAROROです困惑
みなさんはいかがですか?

数日前お友達のまろさんから
プレゼントが届きました

まろさんにおねだりして
ミニミニマロンくんを作ってもらっちゃいました

じゃ〜ん

きゃーーかわいいーーラブ
あたまのふさふさも
マロンの毛色もそっくり
おめめもうるうるしてます

しっぽのちょっと黒い毛の感じもそっくり

はじめまして

どお

まろさん、ほんとありがとうございまーす:)
世界でひとつのミニミニマロンくん
大事にかわいがりま〜す

end



 

2014年カレンダー

手作り comments(13) - MARORO
JUGEMテーマ:いぬのきもち

みなさん、こんばんは

 
前回はマロンのお誕生日の
お祝いコメントいただき
ありがとうございましたぁ


あっという間に今年もあと1ヶ月ちょっと
すっかり冬になり、今日はとっても寒くなりました
家の中の掃除や、年賀状や、
そのほか色々やる事はいっぱいあるのに
やる気が起きず、前から考えてたカレンダーを作ってみました

来年用は我が家にも飾りたいので
賑やかに、ブログお友達ワンコ達の
画像を勝手に拝借しちゃいました(スミマセン)
今回はワンコ限定で作りましたぁ

んで、作ったのがこれ

 

 



これをポスター用紙に印刷出来たらいいんだけど
無理な時はA4のフォト用紙にプリントして
額にいれて飾ろうと考えてま〜す

あっ今写真見て気づいた
friendの後ろにsが入ってない
直さなきゃ

 end

カードのつくり方(長文)

手作り comments(8) - MARORO
JUGEMテーマ:いぬのきもち

みなさん、こんばんわー

またまた猛暑日になってしまい、
あつーいMARORO地方です。
西日本では台風や前線の影響で
大雨や強風 雷雨など
ホント大変だと思います。
くれぐれもお気をつけくださいね。

さて、今回summerカードを作ってみたんですけど
自分で作ってもすぐ忘れちゃうので
ブログにupしておくことにしました。
前半は文字ばっかりです。m(_ _)m

用意するもの
パソコンとプリンター
はがき作成ソフト
はさみ(カッター)
両面テープ
紙 
 それなりに売ってるギフトカードに近づける為には 
 普通紙では薄いからだめー
 両面印刷のできるスーパーファイン紙
 つやありの厚紙を選びます
 
1 台紙を作る
はがき作成ソフトなどでレイアウトを考えます。
表表紙、裏表紙そして中の背景
 最後組み立てた時ちぐはぐにならないよう
 写真の向きは気をつけましょう。
2 両面印刷する
プリンターによって前から給紙と、
後ろから給紙があって
前から給紙だと中で紙が折り返される感じになるので
印刷する向きがややこしい です。
普通紙で試し刷りをおすすめします。
そして、どういう向きで
出てくるかメモしておきましょう。
本刷りで失敗するとちょっとショック(経験者)

これが表紙、裏表紙

 

んでもって中の背景

表紙を2つに切ります。
(今回はA4サイズの用紙で印刷したので)


3 飛び出すマロンの写真を選んでプリント
(これは、はがきサイズの紙で2枚分)
 


四角じゃ味気ないので輪郭に沿って大雑把に切ります。


4 土台を作る
バネを貼るのもいいかも


5 両面テープで土台と台紙の背景と
飛び出すマロンをくっつける

注 テープで付ける前に
つけた感じをやってみるといいです。
カードを閉じた時にマロンがはみ出さないように


つきました。
 

表紙側 




できあがり〜
あとは、シールを貼ったりして色々デコします。


くれぐれも愛犬に
カードを持ってかれないよう気をつけましょう




長くて分かりにくい文章に
付き合ってくださってありがとうございました。

みなさんもよかったら愛犬のカードを
作ってみてくださいね

ありがとー(^O^)

手作り - - MARORO
JUGEMテーマ:いぬのきもち

みなさん、おはようございまーす

あっという間に8月もあと少し
なかなか更新できず時間だけがすぎてしまって
暑中、残暑お見舞いの頂き物を
紹介するのがすっかり遅れちゃいました。
ごめんなさーい


ルパンコさんちのルイくんとハンナちゃん
うちわ とってもかわいくて もったいないと思いつつ 
パタパタ 大活躍してまーす

さおさんちのさくらちゃんとくぅちゃん
笑顔がとってもかわいいーー

マロンの缶バッジ作ってくれたよ

メイのママさんちのラムちゃんとメイちゃん
お花柄がとっても似合いまーす

みんな遊びに来てくれてどうもありがとーー

わたしとマロンの大切な宝物がまた増えて嬉しいです






母の日のプレゼント

手作り comments(6) trackbacks(0) MARORO
こんにちは
MAROROです。


今年の母の日のプレゼントは
みなさんどうしますか?

うちは、はじめての子供(マロン)なので、

初キーホルダーを
つくりました





気にいってもらえるかなー花


続きを読む >>
  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM