
- - - スポンサードリンク


  • 0

    マロンはおとうしゃんがいないとダメ?

    日常の出来事 comments(15) - MARORO
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    みなさん、こんにちは
    関東も梅雨明けして、
    毎日暑いです
    私たちも、わんにゃん達も
    熱中症にはくれぐれも、気をつけましょうね

    さて、しばらく更新しない間
    MARORO家では、色々ありました

    まずは夫ちゃんが、目の上に出来ものができて
    疲れがたまると痛んだり、できものが腫れたりするので
    15日切除手術をしました
    手術は成功して、良かったんです。

    が・・・
     
    いつもマロンは夜寝るとき
    夫ちゃんにべったりなんですけど
    さすがに手術した目の所を
    舐めちゃったりしたら大変なので
    3日間だけ、別の部屋で寝る事に

    それが、マロンにとって辛かったみたいで・・・
     
    寝るとき、朝まで我慢してね〜ってなだめて、寝かしつけても
    夜中にふっと夫ちゃんなんでいないの〜って
    起き出して、ずっと扉の前で座って待ってるんです
    朝になったら会えるよ〜っとなだめて
    あきらめさせ寝かしつけ
    朝、私が起きた瞬間マロン、いつもはだら〜〜んとしてるのに
    この時はいちはやく扉の前に立ち
    一目散に夫ちゃんの寝てる別の部屋にダッシュ

    そんな生活を3日続けてるうちに
    だんだん、ごはんの量が少なくなり
    うん〇は下痢っぽくなってきてずっと寝てる感じ



    19日の昼
    夫ちゃんが『やっぱりマロンが調子わるそうだよ』って電話が入り
    大急ぎで仕事切り上げて病院に電話して見てもらったの。
    丁寧に全身触診してもらって話を聞いてもらって
    そしたら、あまり食べてないのに体重は減ってないし
    そのうち、ごはんもたべるから大丈夫だよって言って下さり、
    念のため血液検査だけお願いして帰宅(結果は1週間後)

    その日の夜から今までどおり、夫ちゃんと寝る事に
    久しぶりにべた〜っと体をくっつけて、すっかり安心して寝てました
    すると次の日の朝、ごはんも普通に食べるようになり
    下痢っぽかったのも、いつもの状態に戻り
    今思えば、夜一緒に寝れなかったのが原因だったんだなぁって
    すっかり、あまったれちゃんなマロンになっちゃいました


    あと、もうひとつ18日に、
    マロンの目の検診で専門の眼科に行ってきました

    マロンの目は進行性網膜萎縮

    前回、いろいろ検査して7割はもうみえてないって言われて
    ショックでしたが、完全に失明してる訳ではなかったので
    そこが救いで、半年間、合併症予防に
    メニワンアイケアっていうサプリを毎日3〜6粒飲まして、
    今回みてもらいました
     
    結果は少し進行してる状態だそう
    もう見えないのか聞く勇気がでず、
    合併症にはなってないっていうのと、
    目に傷とかはついてないっていうのだけ聞けました
     
    そしてまた、合併症予防にサプリ継続
    目の充血がひどくなったり、
    いつもと瞳の見え方があきらかにかわってきたりっていうのがなければ
    半年後の検診でいいとの事でした

    これもマロンには負担だったのかな
    私の気持ちを察しちゃったかも

    いやいやマロンのためにも元気にしないとね

    今では普段通りの状態ですっかり元気
    暑くてへたってるけど、
    ごはんもちゃんと食べてるのでもう大丈夫ですよ〜



    平穏な日々に感謝します

    最後までよんでくださってありがとうございます
    すんごい長文になっちゃってごめんなさ〜い

    end

    雨が降ってくる前におさんぽ(≧∇≦)b

    日常の出来事 comments(8) - MARORO
    みなさん、こんにちは
    いつもマロンに会いにきてくださって
    ありがとうございま〜す(*^o^*)


    最近、仕事や、雨がふってたりで
    公園までおさんぽ行けなかったの(>_<)
    今日も雨が降ったりやんだりで、
    行けないかな〜と思ったら
    お昼すぎたらきゅうに晴れてきて、
    道路もあっという間に乾いたので、
    紫外線はよくないけど、
    いまのうち〜って事で、
    公園まで、お散歩

    すっかり青々とした草と
    白詰草などが一面に咲いてて
    気持ちいい〜



    マロンも久しぶりに来れて、ごきげん(^o^)






    ここだけみんなが歩くので、
    自然と小道になってます。



    花壇もお花いっぱい


    抱っこしたり、歩いたりしながら、
    ようやく自宅前まで来て、
    あとちょっとーなのに
    マロン、いつもの
    疲れたぁ!抱っこポーズ


    自宅に着いて、ぬるま湯シャワーで、
    シャンプーして、
    マロン、すっかりご満悦
    今、すやすや寝ています。

    but.、、、今夕方5時
    雲行きがあやしく、
    真っ暗になってきました。
    またまた、マロンの試練が
    やってくるかもー

    みなさんちは、

    大丈夫かな?

    真っ黒な雲が出てきたら、要注意ですよー

    スマホより投稿なので、
    写真の向きがへんです。
    見づらくて、ごめんねごめんねー

    フィラリア検査

    日常の出来事 comments(12) - MARORO
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    みなさん、こんばんは

    今日はフィラリアの検査に行ってきました

    一通り説明していただき血液検査へ
     
    マロンの通ってる病院は看護婦さんがいないので
    MAROROが助手

    いつものワクチンは首の後ろなんですが採血は前足
     
    そこで助手はマロンを動かないよう
    右手で右足の付け根あたりを自分の体に寄せて固定
    左手はマズルを持つ

    注射する前に動くと針が取れちゃうので
    頑張って持っててくださいねって

    既にマロンより私の方が動かないで〜と緊張ー

    マロンの右手を人と同じようにバンドをつけて
    それじゃあいきますよ

    ちくっ

    マロン動いちゃって MAROROアセアセ
    針は平気なのか?血だらけになってない?
    っと思ってると、
    大丈夫ですよ終わりましたよ って、
    私のほうがガチガチだし

    んでもって10分ぐらい待って結果
    陰性
    あ〜良かった そのあと飲み薬とつけ薬を処方してもらい無事終了〜
    今までマロンは病院の先生LOVEなんですがきょうのちっくんはちょっと引いてましたね
    病院嫌いにならないでね

    あれー文章ばっかり
    みなさんお疲れ様でした
    マロンもお疲れ様でした


    最近パシャっとでマロンのこの画像にみなしゃんにキュンいただきました↓

     

    ありがとうございまーす

    いろんなマロン

    日常の出来事 comments(8) - MARORO
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    JUGEMテーマ:ダックスフンド

    みなさん、こんにちは〜お元気ですか?

    昨日までは気温が冷え込んでて
    さらに風も強い日が続き、それだけで疲れてしまうMARORO困惑

    そんな気分を吹っ飛ばそ〜

    マロンの4月に撮った写真だよ

    まずは、近所のスーパーで駅弁まつりをやってて
    その中の新幹線弁当とマロン

     


    もちろん中身は私がペロっとたいらげ
    入れ物が陶器なのでマロンのご飯入れに

     


     

    お次は4ヶ月ぶりにPETSPAさんへ

    足とお尻の毛が伸びてもさんもさんになってたのでシャンプーと足回りカットをしてもらいすっきり
     
    お店のミニブログに載せてくれた写真がこれ↓

    またよろちくでちゅ
     
    またまたリボンをつけちゃいまして・・・今回はきいろ
    んでもって、おにゅーの服を着せて撮影大会 

    これはペットパラダイスでおしりがかわいくて買っちゃった〜
     

     

     

     


    ワンピースはLAMZYの福袋にはいってた1枚
     

     





     

    みなさ〜ん いっぱい見ていただきありがとうございました

    あっというまに2月がーーー

    日常の出来事 comments(18) - MARORO
    JUGEMテーマ:いぬのきもち
    JUGEMテーマ:ダックスフンド

    みなさん、こんにちはーーーー

    あっというまに2月が後半戦

    MAROROもマロンも元気なんですけど、
    私が急に忙しくなっちゃってー(いいわけ)
    なかなかブログアップや遊びに行けなくて すみませーん

    これからしばらく忘れた頃に
    アップすると思いますが
    よろしくお願いしまーす


    2月に撮っといたマロンですよ


    ↓大好きなおとうしゃんのお布団の中で







    ↓ 見上げすぎで白目が・・・かわいい
      鼻がちょっとハート?
      



    ↓ そんなに見つめないで〜



    ↓ ぺろりって舌ながっ


    ↓ぼくからもお願いしましゅ




    ありがとうございました(^○^)

    日常の出来事 comments(7) - MARORO

    JUGEMテーマ:いぬのきもち
    JUGEMテーマ:ダックスフンド

     みなさん、こんばんは

     今年もあと2日
     はやいなぁ

     
     ブログをよんでくださった皆さ〜ん
     マロンの事を応援してくださって、
     ありがとうございました

     みなさんのところに、
     なかなかコメント残せなくってごめんなさ〜い

     おさぼりぐせがあるMAROROですが
     また、来年もよろしくおねがいしまーす


     


    23日の出来事  

    日常の出来事 comments(14) - MARORO
    JUGEMテーマ:いぬのきもち
    JUGEMテーマ:ダックスフンド

    みなさん、こんばんは

    みなさん、素敵なクリスマスをすごされたみたいで・・・


    あれっ うち、ブログ書いてないじゃんって
    今頃思い、いまさら遅いけど、
    日記代わりに書いてみました

    MAROROんちは23日に
    朝、美容院に行き、きれいにしてもらい
    お正月用の耳飾りをつけてもらいました。







    その夜、マロンと夫ちゃんとで、めり〜クリスマス



    マロン用のケーキ
    あれっめ〜つぶっちゃったぁ






    マロン クリスマスプレゼント
    わんこのおもちゃ、気に入ってくれるかな?                                                                 








    私たちはケーキとチキン
    ワインでカンパ〜イ でした






    マロンの苦手な事

    日常の出来事 comments(12) - MARORO
    JUGEMテーマ:ダックスフンド
    JUGEMテーマ:いぬのきもち
    みなさん、こんばんは〜
    最近マロン
    ちょっとびびりくんになってきました

    花火の音がトラウマとなったのか
    サッカーボールのような大きいボールの玉突きの音
    飛行機の音
    雷の音
    トラックや車の騒音
    工事の音など 音系がどうも反応し
    お散歩の時は 固まるor逃げようとする
    家の中ではそわそわ落ち着かなくなります
    1才すぎて、 好き嫌いがはっきりしてきましたよ(^_^;)


    今日のマロン
    夫ちゃんと留守番の時は
    窓際でうとうと


    な〜に?

    3時ごろのお散歩

    日常の出来事 comments(16) - MARORO
    JUGEMテーマ:いぬのきもち
    JUGEMテーマ:ダックスフンド

    みなさん、こんばんは星空

    普段MAROROは仕事をしてるので
    夜のお散歩が多いのですが 今日はお休みなので
    久しぶりに明るい時間にレッツゴー





    明るいと
    マロンも見えるし
    後始末もしやすいので楽ですね〜




    いちょうがきれいです(写真より見た方が青い空と黄色いイチョウでいいかんじ)

    お洋服はいただきもので
    寒くなってきたので
    着てみました
    ダックスサイズではないんですが
    ジャストフィット
    男の子に見えるかな?


    これは今朝のマロン
    私の大事なダッフィを持ってきて
    遊んでよっていってきたところです

    ぺんちゃん

    日常の出来事 comments(16) - MARORO
    JUGEMテーマ:いぬのきもち
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM