ぺろぺろぺろ

しつけ・困りごとその他 comments(8) - MARORO
JUGEMテーマ:いぬのきもち

みなさん、こんにちは
お元気ですか〜

MARORO地方は痛いくらいの日差しで
今日も暑さが厳しそうです
でもこんなことで文句は言えないです
今大変な状況になってる方々の気持ちを
思えば、暑いだけなんだから
自分が気をつければいいだけ

どうかこれ以上過酷な状況になりませんように・・・


さて、話はかわりますが

みなさんのわんにゃんたちは
ぺろぺろしますか?

マロンは最近やたらと
私達の口や手などなめてきます
さらになめたりないのか
自分の手足もびちょびちょになるくらい、なめてます

月曜日、ふっとマロンの手をみたら
またびちょびちょになってて
指の間が赤く腫れ上がってました
これはまずいと思い、すぐ病院へ

先生に
何かストレスになるような事ありましたか?って聞かれて
先月のパパさんと一緒に眠れない日があったけど
今ではすっかり大丈夫だと思うのですが・・・

くまなく見てもらい
「マロンちゃんの指先
トリミング前なので、毛がたくさんあって
通気性が悪くなってるので、できるだけ
短い状態を維持してください。
あとアレルギーを持ってるので
特に今の時期はお散歩中に
アレルギーの素をくっつけてきてしまうので
必ず、シャンプーもしくは水洗いをして
しっかり乾かしてください。
3日分かゆみ止めを処方しますから
飲ませて様子を見ましょう」
との事でした
私としたことが・・・手抜きはいけませんね
きちんとお手入れしてれば・・・と反省

そして3日間かゆみ止め(プレロン)を飲み
特に副作用もなく、自分の手足を舐めるのが
ぴたっと止まり、腫れや赤みもずいぶんとひきました
今度は薬なしでもかゆくならないよう
気をつけないと
でも夜の寝る前のぺろぺろ儀式
断るとまた自分の手足を舐めちゃうので
これは私がかわりにびちょびちょになるしかないのかな(汗)


長〜い文字だけの記事につきあっていただき
ありがとうございました



おまけ



これ、みなとみらいにあったのでパシャ

ゴミじゃなく

アートです





帆が広がっている日本丸
 普段は閉じてます

end

かまってーー

しつけ・困りごとその他 comments(4) trackbacks(0) MARORO
最近マロン

アップデートしちゃったんです汗




MAROROが同じ部屋にいて

マロンがサークルの中にいると











バターーン バターーン
続きを読む >>
  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM